緊急事態宣言下における対応について


平素よりほっと・すぺーすをご利用頂きありがとう御座います。


政府からの緊急事態宣言が再度発表され、皆様におかれましては、感染予防対策ならびに、ご自身やご家族、また周囲の方々への健康等に、大変にご配慮され、日々をお過ごしになっていることとお察し致します。


当オフィスでは、現段階では閉室等はせず、感染症防止対策に十分に留意した上で開室させて頂いております。(感染拡大が止まらずさらなる制限等が出された場合は、その際に改めてご対応をお知らせいたします。)


面談の方法につきましては、対面での面談、オンラインでの面談、電話での面談も可能ですので、各自の状況に合わせたご利用をお願いいたします。(面談を継続されている方で、新型コロナ等の心配でお休みをされる方は、ホームページのお問い合わせからでも連絡が出来ますのでご活用下さい。)


また、感染症防止対策につきまして、下記の通りご対応へのご協力をよろしくお願い致します。


<ご来室の皆さまへのお願い>                      

1.来室前に、体温測定して頂き、37.3度以上の微熱や、風邪の諸症状など体調に不調を感じる際にはご来室されないようお願い致します。
2.マスク(可能な限り不織布マスクでお願い致します)を着用してお越しくださいますようご協力ください。
3.アルコール消毒液を準備しておりますので、手指消毒にご協力ください。
4.お子様のお付き添いのご家族様は、出来る限り最低限の人数でご来室下さい。
5.待合が狭いため、時間丁度にいらして頂けるようご協力をお願いいたします。
 (ビルの共用の場である1階や4階でお待ち頂くこともできます)


<当オフィスの感染防止対策について>                 

1.スタッフが体調不良の際は、ご連絡の上、面談を延期させて頂きます。
2.スタッフは毎日の体温管理並びに、風邪症状のチェックをしております。
3.定期的に手洗い、アルコールによる手指消毒を行っています。
4.面談ごとに、ドアや椅子を含め、使用したもののアルコール消毒を行わせて頂いております。
5.スタッフは不織布マスクを着用して面談をさせて頂きます。
6.面談中の座席は、対面ではなく90度の位置等に座らせて頂き、1mほどの間隔をあけ面談させて頂きます。
7.換気のため、面談中は、ドアを開けさせて頂いております。
                  
                 以上、何卒よろしくお願い申し上げます。


淵野辺心理相談オフィス

『ほっと・すぺーす』 臨床心理士・公認心理師による、心理療法・カウンセリング、発育・発達相談、学習支援を行っています.